INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

ロゴスウェアのブログは何個?2011年4月5日ロゴスウェア




突然ですが問題です。
ロゴスウェアから発信しているブログは全部で何個あるでしょうか?



答えは… 11。
こーーーんなに、あるんですよ。

つくばに住んでるベンチャー社長のブログ

Labs(ラボ)ブログ

システム開発ブログ

LOGOSWAREチャンネル放送後記

「学習コンテンツ作成ソフト」ブログ

「デジタルコンテンツ制作サービス」ブログ

「POWERLIVE」ブログ

「Libra」ブログ

「Platon」ブログ

「Smart Academy」ブログ


以上の10個と、このブログ「INSIDE LOGOSWARE」で11個です。


多くのブログは複数のスタッフが共同で更新しており、
ロゴスウェアのスタッフのほとんどが何かしらのブログを担当しています。つまりほとんどのスタッフが「ブログに何を書くか?」ということに頭を悩ませる時間があります。もちろん私も…。

悩んだ末に書き上げて、その瞬間は「よし!」と思っても、
後から読むと恥ずかしくて顔から火が出そう…なんてこともしばしば。


でも、もしもブログがなかったらどうなるでしょう?

コメントをつけていただくことも、
Twitterで話題にしていただくこともありません。
それは生まれてもおかしくないはずの交流が生まれないということ。
すでに製品をお使いいただいているお客様はもちろん、
ロゴスウェアに少しでも興味を持ってくださった方との交流も大切にしたい私たちとしては、そんなことは考えられません。


では公式のブログ1個だけでもいいのではないか?

それもまた私たちの目指すところとは違います。
上に挙げたブログの著者は、
セールス、開発者、広報…様々な部署のスタッフたち。
ブログによっては異なる部署のスタッフが共同で更新します。(このINSIDEも。)

部署が違えば、製品やサービスの見方、感じ方も違います。

ロゴスウェアとその製品の魅力の1つは「柔軟であること」。
柔軟だからこそ多様な可能性がひろがります。
その可能性の中で、様々なメンバーが異なる視点から思いを綴り、
でも描くビジョンは1つである…そんな様子も、
たくさんのブログから感じていただければと思います。

ソフトもシステムもマシンの中で使うものですが、それを使うのも作るのも人間。
スタッフそれぞれ、人間らしさにあふれたブログたちから
ロゴスウェアとその製品を感じていただけたら嬉しいです。


ちなみに、すべてのブログの更新情報は
サポーター:ホシノちゃんがTwitterでお知らせしています。
まだの方はぜひフォローをお願いいたします。

Twitter : ホシノ★ロゴスウェア@logosware


1126
※クリックで拡大

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。