INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

友達100人できるかな2011年5月9日ロゴスウェア




ロゴスウェアは、Facebook一年生です。

「とにかくやってみる」の精神でFacebookページを作ったものの、
「なんだかよくわからない」ことがいっぱい!
それでもなんとか、情報を増やして、PRして… 
ようやく、「いいね!」100人まであと一歩のところへやってきました(本日17時現在、98~99人)。
今日中に100人になるかな?もしかしてもうなったかな??と、
ついつい何度もリロードしてしまいます。


本格的に運用し始めた当初は早いペースで「いいね!」をクリックしていただけたのですが、残念ながらその後はペースが落ちるばかり。
あとちょっとなのに…、う~ん…、と、やきもきする日々でした。

けれど振り返ってみれば、このゆっくりとしたペースのおかげで、
私たちもずいぶんFacebookに慣れることができたように思います。
個人的には、最初は投稿の消し方もわからなかったのでコメントするのも緊張しました…。
最近はいただいたコメントに即座にレスポンスできると、Facebookっていいなあ!なんて思います(以前は怖くて即コメントなんてできませんでした。何が怖かったのでしょう…)。


さて、まもなく表示されるはずの「100」という数字。

「いいね!」と言って下さる方に「お友達」という表現はもしかしたら失礼かもしれませんが、交流の場であるFacebookページへの100いいね!のことを思うと、タイトルの歌が私の頭の中で流れます。


富士山の上でおにぎりをパックンパックン食べるように、
日本中をドッシンドッシンかけまわるように、
そして 世界中をふるわせるほどワッハッハと笑えるような…


フランクで楽しく希望のある交流の場を、私たちは作っていきたいと考えます。
1つ1つの「いいね!」に感謝の気持ちをこめて。

もうすぐ、「いいね!」100人です。



The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。