INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

ロゴスウェア設立10周年記念キャンペーン2011年7月1日君島 弘子



ipad2_500

ロゴスウェアはおかげさまで創立10周年を迎えました。
2001年7月。社長と技術者のたった3人だけのスタートでした。

この10年、インターネットをとりまく環境は大きく変貌し、これほど私たちの生活に密着するとは想像もしなかったでしょう。パソコン、携帯、スマートフォン、タブレット・・・デバイスはどんどん進化し、コンピュータはもはや特別なものではなく、わたしたちのライフスタイルのひとつとしてあまりにも浸透しています。

10年前、Webサイトから個人で情報発信することはかなり特殊なことで、一般には「見るもの」でした。しかし、現在はブログ、mixi、Twitter、Facebook・・・この数年で急加速したソーシャルメディアの広がりで「情報は発信するもの」「インターネットは参加するもの」という意識に完全に変わりつつあります。


一方、多くのIT企業が淘汰された10年でもありました。
これからも、その淘汰はますます進むでしょう。
社長の石神はよく言います。

本物だけが残る


設立から10年、わたしたちは「インターネットや情報技術を使って学習に革命的進化をもたらすこと」を目指し、ユーザーが今、なにを求めているのか、常に意識しながら新製品を発表、機能強化を続けてきました

何をすべきか、どこへ向かうべきか、そのことをわからずしてどうやって前へ進むのか?ロゴスウェアは明確な目標を掲げ、長期的目標=「ミッション」、短期的目標=「MBO」を常に意識しながら進んでいます。


ロゴスウェアは第10期を終了し、今日、7月からまた新たな一歩を踏み出します。

3人だったロゴスウェアは現在40人。
年齢、学歴、在籍年数、経験。どれもみな違う中、それでも理解しあえる、すぐに打ち解けられるのは、10年間、ゆっくりと、本当にゆっくりと、ロゴスウェアの文化が深く深く成熟してきたからかもしれません。


そんなロゴスウェアに少しでも興味を抱いてくださった方は、是非、設立10周年記念キャンペーンをご利用ください!抽選&当選発表は、なんとWeb放送局「LOGOSWAREチャンネル」で生放送します。

キャンペーンはFacebookページで開催しています。
たくさんのご応募お待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ロゴスウェアFacebookページはこちら
http://www.facebook.com/logosware
設立10周年記念:iPad2 プレゼントキャンペーン実施中!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

The following two tabs change content below.

君島 弘子

ロゴスウェア株式会社 コーポレートマーケティンググループ広報担当。