INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

サポーター:ホシノ、初登場にして感無量。2012年9月21日君島 弘子



こんにちは。ロゴスウェアサポーターのホシノです。
ブログ初登場です!
今日は、Twitterを通してとても嬉しいことあったので出てきました。

ロゴスウェアの公式Twitter@logoswareに、@StymShinjiさんからメンションが入りました。

Twitterを通して、ご質問やお問合せをいただくことは時々あるのですが、今回はリンク先を開いて「おおッ!」とちょっと声をあげてしまいました。皆さんも、上のツイートのURLを開いてみてくださいね。

どうでしたか!? ホシノのiPhoneで見てもこんな感じになります。実際には赤枠がピコピコ点滅しています。(クリックすると拡大画像が表示されます)

FLIPPER U ソーシャル機能(iPhone)

そうなんです!ロゴスウェアのホワイトぺーパーをご覧になって、「この部分を実装したサンプルはありますか?」とピンポイントでご指定いただいたのです。『この部分』を、FLIPPER のソーシャル機能を使ってTwitterでダイレクトに呟いてくださいました。

この、ソーシャル機能、本当に簡単でめちゃくちゃ便利です☆
@StymShinjiさんもこんな風に感想を伝えてくださいました!

ほんと、「簡単じゃん☆」という表現がぴったりです。
デジタルブックFLIPPER を見ていて、「ココ、伝えたいな~♪」と思ったら、「共有」ボタンを押して>範囲を指定>Twitterボタンを押す。この3クリックで準備完了。あとはツイートボタンを押すだけ。気になる情報、ファッションカタログ・・・特売チラシから「これ買ってきてー!」なんてことも即、シェアできちゃいますね。
もちろん、Facebookにも同じように投稿できますよ☆

そして、ご依頼に対応したサンプルブックがこちらです。
デジタルブック「FLIPPER 」のヘッダーにロゴを追加したサンプル

デジタルブック「FLIPPER 」のヘッダーにロゴを追加したサンプル

このサンプルブック、カスタマーサポートの高濱さんが速攻で作ってくれました!

このように、デジタルブックのデザインや言語を柔軟に変えることができるのも、デジタルブックFLIPPER の大きな特徴です。

@StymShinjiさん、FLIPPER の特徴を生かしたコミュニケーション、ありがとうございました!こんな風にFLIPPER が使われていることに感無量です。皆さんも、こんなことできる?こんなサンプルが見たい、などありましたらお気軽にお問合せくださいね。

それでは、サポーターのお仕事に戻ります!
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

The following two tabs change content below.

君島 弘子

ロゴスウェア株式会社 コーポレートマーケティンググループ広報担当。