INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

まとめてWelcomeその12008年4月7日ロゴスウェア



ぷっつりと新人紹介が途絶えていた間に
なんと4人も新人さんが入社されていました。

まずはシステムグループに配属されたお二人を直撃!

yoshida.jpg

Yさんです。長身でスラッとしていてモデルさんみたいです。
チビな私にはうらやましい限り。

“「活気がある和やかな雰囲気の会社だな
と思いました」”

以前の職場では、怒号が飛び交う中で
お仕事していたとか。
そんなYさんは入社早々からお客様との打ち合わせを
バリバリとこなしています。
最近大きな仕事がやっと落ち着いてきたようです。
お疲れ様。

morizumi.jpg

お次は同じくシステムグループのMさんです。

“入社初日に来たらSSTの皆さんしかおらず、
「うわっ、女性の多い職場だ(は~と)」ですかね。
まあ、皆さんご結婚済みということを知ってヘコみましたが・・・。”

確かにロゴスウェアは女性が多い会社ですね。
割合でいうと半々ぐらいでしょうか。
ロゴスウェアはフレックスタイム制を導入しているので必然的に早い時間はミセスが多いのですよね。
SST(セールスサポート&テスティングチーム)はロゴスウェア1ミセス率の高いチームです。ご安心ください(笑)
Mさんはジャージコレクターでもあります。
大量に持っているのに買い物にいくとまたジャージを買ってしまうとか。
出社初日のスーツとのギャップにびっくりでした。
あっ今日もジャージ(笑)

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。