INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

おかえりなさいインタビュー「CAG田谷さん」2013年5月27日ロゴスウェア



どうも、CMG(コーポレートマーケティンググループ)タカハシです。

これまで、おもに製品ブログに登場していましたが、
今回から、このInside LOGOSWAREにも登場する事になりました。
大小ふくめて、社内で起こる出来事をサックリ伝えていきたいな、と思っていますので、どうぞ肩の力を抜いてお読みください。

さて。

少し前に産休に入っていた社員2名が業務に復帰しました。
そこで今回は、社員紹介も兼ねてそのうちの一人、つくばオフィスに復帰した田谷さんにお話を聞いてみました。


タカハシ「復帰後のお仕事は?」

田谷「部署は変わりませんが、業務は以前とは違う物を担当する事になりました。復帰する前は、その事に若干不安を感じていました」

タカハシ「戻ってみてどうですか?」

田谷「復帰前の不安がウソのように楽しくやらせていただいてます

タカハシ「 産休前とくらべて、LOGOSWARE変わったな、と思う事はありますか?」

田谷「LOGOSWAREの文化というか空気感は以前と変わっていないくて、とても安心しました。お菓子の島を見るととても落ち着きます(※)。
その一方で製品やサービスに関しては新しく加わった物がとても多く、頑張って勉強している最中です」

※LOGOSWAREには福利厚生の一環として、つくば、東京のどちらにもお菓子コーナーが設置されています。ちなみにこのお菓子を補充するのも田谷さんの重要な業務です。

タカハシ「業務に復帰して一カ月位経ってますが、今感じてる事を教えてくださいな」

田谷「復帰直後は毎日の業務をこなす事で精一杯でしたが、気がつくと、それがリズムとして当たり前になってきていますし、産休後の新しい業務にも楽しく取り組めています。
子育てと仕事の両立については、これから悩む場面も出てくると思いますが、前向きに考えて、解決策を探っていこうと思います」

タカハシ「ありがとうございました!」


子育てと両立できるだろうか?という悩みは働く女性共通でしょうね。
さいわいLOGOSWAREには、イクメン含め、子育ての先輩はたくさんいるので、相談してみるのもいいかもしれません!

次回は東京オフィスに復帰した田代さんのお話をお届けします。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。