INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

東京オフィスからの使者2013年5月31日ロゴスウェア



どうも、CMG(コーポレートマーケティンググループ)タカハシです。

東京オフィスに勤務している開発者3名が、つくばオフィスにやって来て、開発中の新機能について、丁寧にレクチャーしてくれました。

このレクチャーを元に、
検証項目を決定したり、マニュアルに追記する内容を洗い出したり、Webサイトのメッセージをどう変更するかを、各グループの担当者が決定していきます。

実は!
写真のように、つくば、東京の関係者がリアルの場で一同に集まってのミーティングは、LOGOSWAREでは珍しい光景です。

LOGOSWAREは、東京とつくば、2カ所にオフィスが分かれているので、
オフィス間でのコミュニケーションをスムーズに行うための工夫が不可欠でした。

そのためGoogle Talk、Yammer、社内SNSといったツールの利用や、POWERLIVE3(自社製品ですっ!)を使ったWeb会議の利用が進み、今ではかなりの事がオンラインでのコミュニケーションでまかなわれているからなのです。

レクチャーは終始和やかで、時折一同の笑い声が響いていました。
いつも一緒にいなくても、密なコミュニケーションを取れるよう、試行錯誤してきた結果かもしれません。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。