INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

仲間と一緒に……共同購入!2013年6月17日ロゴスウェア



どうも、CMG(コーポレートマーケティンググループ)タカハシです。
新しい週の始まりに、新しい本が届きました。
こちらです。

「オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング」

タカハシはCMGというグループで、まさにコンテンツマーケティングを担当しています。

このブログを書く事もその一環ですが、
YouTubeを使った動画コンテンツの提供や、Google+、Facebookといったソーシャルメディアの企画・運営が主な業務内容なので、タイトルだけで、グッと来てしまいました。

プライベートで購入しても良かったのですが、
LOGOSWAREにはBOOKIEという制度があるので、
それを利用して会社で購入してもらおうと考えました。

BOOKIE(ブッキー)というのは、業務に関係する書籍の購入を支援する社内制度でして、
上限はありますが、書籍、セミナー、英語学習費用の補助してくれるという、本好きにはありがたい制度です。

ところがここで問題が!
自他ともに認めるBOOKIE愛用者、タカハシは毎期キッチリ上限ぎりぎりまで書籍を購入しておりまして、今期も既に購入済で、ちょっと残金が足りませんでした!

やっぱり、自腹で購入しようかとも考えたのですが、
BOOKIEは他のスタッフと共同購入が可能なので、社内用SNS(の一つ)Yammerで出資者を募ったところ、名乗り出てくれる人がいて、無事BOOKIEでの購入が可能になったのでした。

コンテンツマーケティングとオウンドメディア。
まだまだタイムリーな話題だと思うので、読み終わったら感想なんかをアップしてみます。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。