INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

ロゴスウェア・スタッフインタビュー「PDG吉山さん」2013年6月21日ロゴスウェア



どうも!CMG(コーポレートマーケティンググループ)タカハシです。 LOGOSWAREの魅力的なスタッフを一人一人ご紹介していくこのコーナー。

前回、前々回と産休からの復帰組の声をご紹介しましたが、 今回は4月に入社したばかりの期待の新人、吉山さんをご紹介します。 では、さっそくいってみましょう!


タカハシ 「簡単な自己紹介をお願いします」

吉山「 今年の4/1に入社しました、吉山と申します。所属部署はPDG(プロダクトデザイングループ)です」

タカハシ「よろしくお願いします。さてイキナリですがLOGOSWAREに入ろうと思った理由を教えてください」

吉山「 少数のスタッフでたくさんの自社製品を開発しているように見えましたので、自分のスキル向上につながりそうだと思いました。……あと、今風な会社だなと感じましたので、それも入社を決めた理由です」

タカハシ「今風の会社。具体的にどのへんが今風だと感じたんでしょうか?」

吉山「例えば、会社の広報活動にFacebookやtwitterを使ったりしているような……、新しいサービスや技術を取り入れていくオープンな感じが伝わってきた、と言えばわかってもらえますでしょうか?あとは会社の雰囲気が前職とは全く違うような印象を受けまして、そこに惹かれた、というのも入社を考えた理由です」

タカハシ「実際に入社してみての印象はどうですか?」

吉山「たくさんの自社製品の開発で、もっとピリピリした職場かな、と思ったんですけど、わりと和やかな空気でしたので、少し驚きました。業務に関する事では、受託ではなく製品開発なので個々人の裁量が大きい事を感じています」

タカハシ「入社して、そろそろ3ヶ月が過ぎますが、今はどんな業務を担当してますか?」

吉山「LibraSQUAREという製品の開発・検証等を担当しています。 ほんとに直近の仕事としてはLOGOSWARE ライブラリのバージョンアップを実施しました」

タカハシ「ありがとうございます!助かってます!では最後の質問です。そろそろ今年も後半戦ですが、年末までに吉山さんがLOGOSWAREで達成したいことを教えてください」

吉山「新機能を実装していくことはもちろんですが、担当製品の将来の在り方に対して、自分としての意見を持てるようになるくらい、製品に対する理解を深めていきたいと思っています」

タカハシ「ありがとうございました!」


いかがでしたか? 次回は吉山さんと同じ部署の先輩、LOGOSWAREチャンネルの画伯としても(一部で)有名な手林さんにお話を伺います!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。