INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

ロゴスウェア的、ウェブ会議システムの利用法2013年6月27日ロゴスウェア



どうも!CMG(コーポレートマーケティンググループ)タカハシです。

朝一番で会議でした!

タカハシが所属するつくばのCMGと、
東京でセールス活動に従事するSMG(セールスマーケティンググループ)、
それに関西で在宅勤務をしている社員も交えての定例会議。

三拠点に散らばるスタッフを集めての会議で、
大活躍しているのが自社開発したウェブ会議システムPOWERLIVE3

どうやって使っているかと言いますと


プロジェクターをPCにつないで、ホワイトボード画面を投影。


これで会議室に集まったスタッフ全員が、ストレスなく会議資料を参照できます!


会議用のマイクスピーカーを使っているので、
大声を張り上げる事もなく、
発言する度に、マイクを手に持つ事もなく、

相手がその場にいるかのような自然な雰囲気で会議を行うことができてます。

ロゴスウェアでは毎日のように、このPOWERLIVE3やGigaCastを使って、
つくば、東京間(そして在宅スタッフ)の意思疎通を図っています

だから、お互いに離れていても、同じ目標に向かって仕事をしていけているのかな?

と、関西にすむ在宅スタッフからの報告を聞きながら、思いましたよと。
ではでは!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。