INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

離職率が低いワケ2013年11月8日伊倉



David en ex oficinaDavid en ex oficina / Oneras

ロゴスウェアWEBサイトの採用求人ページにコンテンツが増えました。

ロゴスウェアの目指すワークライフバランス」というページです。

ここで登場する”ワークライフバランス”というワードはとても広く知られています。
例えば長時間勤務ということが問題になっていますが、
ロゴスウェアでは、そうなってしまう原因を、
「日本人が無意識に行っているいくつかの悪しき習慣」とし、
排除するよう努めてきました。
そして結果が出始めてきました。

ただ、はっきり云ってしまえば、社員たちは、
【ワークライフバランスの実現】ということを常に意識しているわけではないと思います。
会社から、定時に帰りましょう! とか 有給をとりましょう! などと命令されるわけではありませんので。
もちろん社内にそんなような標語を書いた張り紙は一枚もありません!

では、なぜ結果が出ているのか?
その理由は、こちらを読んでいただければわかります。
具体的数字も公開していますよ。

ロゴスウェアには、さまざまな制度や仕組みがあります。
無意識にやってしまっていること・生産性を低下させるほんとうの問題点を
意識的に改善し、変化することを習慣化しつつあるのです。
今回とりあげたワークライフバランスもそのひとつです。
悪しき習慣についてはそれを排除する”仕組み”とか”空気”が存在します。
ロゴスウェアなら自然にバランスをとれる体制があります。

あなたのパフォーマンスを落とす流れが、今所属している組織にあるとしても、
たぶん誰が悪いわけでもないのです。
それは、きっと、あなたが、賢明な選択をするまでです。
ロゴスウェアに転職するという選択を。

ロゴスウェアでは、現在キャリア採用に力を入れております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしております。

 

プログラマー募集中(自社製品開発/東京・正社員 1名)

製品テスト兼顧客サポート担当者募集中(東京・正社員1名)

 


David en ex oficina / Oneras

The following two tabs change content below.

伊倉

HR。採用と社員教育が主な活動領域。スタッフの能力向上と組織コミュニケーションに興味があります。現在はロゴスウェア株式会社勤務。