INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

名前を考える2009年1月28日ロゴスウェア


先日、製品ロゴが投票で決まるお話をしました。
今日は製品名が決まるまでをお話したいと思います。

製品は開発中、コードネームで呼ばれています。

そしてリリースが近づくと社内SNSで公募されます。
みんななかなかヒネリのある名前を書き込んできます。
私も頑張って考えては見るのですが、コードネームで慣れ親しんで
いるのと、英語が弱いのでなかなか思い浮かばず・・・

公募期日が過ぎると、関係者ミーティングで決定となります。

そして、今日も1つの製品名が生まれました。

自分の考えた名前が製品名になって世の中に出回る。
これってちょっとスゴイですよね。
いつかは採用されるように柔らか頭にならなくちゃ。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。