INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

クロスカルチャートレーニング2014年6月10日ロゴスウェア


運動会 - 万国旗
運動会 – 万国旗 / nubobo

前にいた外資系の会社でクロスカルチャートレーニングというのがあった、と
ロゴスウェア代表の石神も以前ブログに書いていました。

クロスカルチャートレーニングというのは、
国籍・民族・宗教・言語・価値観などの文化的背景の異なる人々が、
協力してチームで仕事をするために、そして結果を出すために、
それぞれの文化を知り、認め合いながら、互いに理解し向きあっていこう
というものだそうです。

最近このインサイドブログでも、
海外とのビジネスにおけるギャップや考え方の違いをテーマに書いていますが、
その目的は、まさに上記のクロスカルチャートレーニングの狙いと同じです。

異なる文化的背景の人々と働くうえで、
先入観をなくし、余計な衝突を避け、チームを動かす。
このようなスキルは、グローバル人材には絶対に必要となることでしょう。
そのために、ビジネスシーンにおける外国との違いを少しずつ知っていこう!
と考えています。

みなさんも「海外と日本のギャップ」、発見したらぜひ教えてください!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。