INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

私の仕事2009年3月11日ロゴスウェア



私の仕事は品質管理
主にシステムの試験検証です。

まだ世に出る前のシステム達が正常に動作するか、苛めて苛めて苛め抜きます。
(というのは言いすぎですが)
でもこれ全部冗談というわけでもなく”テスターはシステムを壊すつもりでやれ”と
BOOKIEで買った本に書いてありました。
(BOOKIEについてとリンクを貼ろうと・・・ガ~ン書いてなかった( ̄▽ ̄;)!!
BOOKIEはロゴスウェア制度の1つです。後日詳しく書きますね)

開発者達から「止めて~」と悲鳴が聞こえてきそうですが
ここはロゴスウェア品質のため。心を鬼にして検査しますよ。
ユーザの立場にたって、操作性の提案をしたりもします。

バグトラッキングシステム”trac”に報告したバグチケットが
次々にクローズされていくとなんともいえない達成感があります。
(その影には並々ならぬ開発者の苦労があるのですが)
このTracを導入してから、バグの収束度も一目瞭然だし
優先度も分かるし、なにより開発者とのコミュニケーションが
取り易くなった気がします。

このTracを導入する時も、「なんかよさそうだから入れてみよっか」
で導入したロゴスウェア。
Tracについて色々調べている時によくあったのが
「導入したいのですが上層部がウンタラカンタラ」

は~ロゴスウェアでよかった♪

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。