INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

久しぶりのWelcome No32009年5月28日ロゴスウェア



最後にSMG(セールス&マーケティンググループ)のIさんです。
以前はSEをされていたそうです。
東京オフィスで一番の若手となりました。

そんなIさんの入社2日目の感想です。

★スーツ以外で何を着て会社に来ればいいんだろう・・・。

社会人になってから平日は常にスーツで生活をしてきたのでスーツ以外で働く事に違和感があります。
でも、夏場だと暑いスーツを毎日着なくてすむと思うとちょっと嬉しいです。

ロゴスウェアではただファッションでネクタイをしているだけで
「今日どっかいくの??」となりますからね~~。

★出社がAM09:30でOK!

家をAM08:00に出発するだけで余裕を持って会社に来れる事に喜びを感じてます!
これで朝07:00までゆっくりと布団の中にいることが出来ますね。

9時から10時のフレックスですからね。
渋滞や、満員電車をスルーできるからいいですよね。

★お菓子が食べられる

頭が疲れたときにはお菓子です。でも気を付けないと体の無駄なお肉が増加してしまいそう・・・。
社会人になってからそれなりの量で増加してしまったので気を付けないと。

そうです。
ロゴスウェアといえばお菓子。
ですが、入社して横に伸びる人も多いので要注意です!

★自主性が強い

「何事も自分からアクションを起して行かないといけない。」
と昨日だけで感じました。
ですが、アクションを起せば何かしら反応が返ってくるのだとも感じて安心しました。なので、色々な事に参加していきたいと思います。
また、セキュリティーの面などでも各自の自主性にゆだねられた部分を多いと感じたので気をつけていく必要があると思いました。

「とにかくやってみる」
がロゴスウェアですからね。
安心して色々なことに参加してくださいね。

それと今まで客先常駐で働いていたので自社内で働くことに嬉しさを感じました。

客先常駐では色々苦労があったことでしょう。
自社内でSEの知識を生かして頑張ってくださいね。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。