INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

Welcome紹介2009年9月29日ロゴスウェア



先日ロゴスウェアに入社したKさんを紹介いたします。

所属はSQPグループ(Security, Quality, Productivity)です。
おもに検証作業を担当しています。


ロゴスウェアの印象はどうですか?

新しい!
ビルが新しい!

システムや考え方が新しい!
私が、かなり昔のOL時代を思い浮かべるからかもしれませんが、、、
自社製品を駆使しているからでしょうか。

製品そのものが、新しい!
Web会議とか、未来の話と思っていましたができるんですね。
感動しているおばさんです。

一昔前は離れた人同士が会議をするなんて、未来の話ですよね。

“システムや考え方が新しい!”とありますが、具体的にどのようなところに感じましたか?

入社後のオリエンテーションなどでも、出退勤管理から、社内情報、スケジュールなどすべてがシステムで管理されていて、驚きました。

はい、ロゴスウェアでは社内情報をGoogleカレンダーやGoogleサイト、Goodleドキュメント、GoogleTalk、Gmail、SNSを利用しており、システム化どころか、クラウド化までだいぶ進んでいます。

ロゴスウェアの良いところはなんですか?

自由でもあり、でも皆さん親切です。
本当にいろいろ教えてくださりありがとうございます。

PCは、○0年前とは、ぜんぜん違います(涙)
家で適当に使っているのとは訳が違うと実感しております。

そうですよね、ロゴスウェアの社員は皆親切です。困っているとすぐに集まって、解決を手伝ってくれます。

“自由でもあり”とありますが、どのようなところに自由さを感じましたか?

出勤、退勤時間が、決められた範囲内で自由に選択できるという点です。
また、お昼休みも何時から何時までと決められていなく、自分で自由に休み時間を取れる点もいいですね。
お菓子も山積みになっていて、食べ放題です。
しかし、出退勤、お昼休み、お菓子、そのたもろもろ自由な点が多いですが、反面、自己管理が重要だと感じました。

いろいろと自由なことが多いロゴスウェアですが、自己管理ができないとお菓子の影響で知らぬ間に体重が・・・。ということになりかねません!
ロゴスウェアのみなさん、しっかりと自己管理しましょうね。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。