INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

09Q4 Campご報告2010年5月10日ロゴスウェア



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このロゴスウェアの社内紹介ブログのタイトルが「INSIDE LOGOSWARE」と変わりました。
執筆担当者も変更になりましたが、今後もロゴスウェア社内の雰囲気をできるだけそのままお届けしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(ちなみに、これまでの担当者は現在育児休業中です。ロゴスウェアの育児休業取得者はもう4名にもなります。働くママさん、パパさんたちも多いので、社内SNSに子育て相談用コミュニティなんかもあります)

さて、前置きはこのくらいにして、遅くなりましたが4月10日(土)に行なわれたCAMPの報告をしたいと思います。
(CAMPとは)

まずは、前四半期の成果発表から。
前期のロゴスウェアは四半期の売上額の過去最高記録を更新しました!
このご時世にこういった素晴らしい結果が出せたのもお客様のおかげです。ありがとうございます。
そして、社員の皆さん本当にお疲れ様でした。

続いて今期の戦略。
今のIT業界に起きている6つの大きな「波」と、それぞれの波にどのように乗ってロゴスウェアの成長につなげるかについてのアクションが示されました。

ロゴスウェアはとにかく具体的な「アクション」を大切にします。
今後の戦略や目標についても、ただの「お題目」にせずに、アクションに落とし込んでみんなで実行していきます。
ですから、今自分がしている仕事が、会社の戦略・目標の達成に対してどういう位置づけかが分かるわけです。
「ただ指示されたことをこなす」のとは全く達成感が違いますよね。

昼食をはさんで午後は各グループから、前期の成果と今期の目標などを発表する時間です。
制作事例などの発表を見ると、普段あまり接点の無いグループがどんな仕事をしているかが分かります。

ここで御紹介できないのが残念ですが、こんなところにもロゴスウェアの技術が使われているのか・・・と、改めて誇らしく思う事例を見られました。

今四半期も既に一カ月を過ぎ、目標を達成するべく社員全員で活動しています。
次のCAMPでは更にすごい成果が見られるのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。