INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

放課後の部活2008年6月2日ロゴスウェア


ロゴスウェアには社内SNSがあります。

このSNSは
・仕事での「困った」を皆で解決するツール 
・日報・週報を管理するツール 
・仕事上の知りえた情報を共有するツール 
と色々な角度で大活躍しているわけですが 

仕事以外でも
  グルメ情報
  親ばか自慢
  ダイエット情報などなど
ありとあらゆる情報が飛び交っています。        

そんなSNSに入社しての感想を書いている日記が
あったのでちょっとご紹介します。 
——————————————————————————-
2月に前の英語講師の仕事と二束のわらじで
(火)~(木)までのパートからスタートして以来、
早4ヶ月がたとうとしています。                    

いままでいろんな職場を経験したという意味では、結構どなたにも
負けない自信がありますが、
とても活気があって、良い方に囲まれて、時には快活に笑いながら、
夕方は仕事の話なんだけど、なんか学校の放課後これから部活だって
いうときのエネルギーにあふれた楽しい雰囲気に「ほんとうに会社?」
って楽しい気分になったりしています。
——————————————————————————–
これを読んだとき
「放課後の部活の前」という表現がまさにドンピシャリだな。
と思ってご紹介させていただきました。

部活って辛くて苦しいときもありますよね?
勝つためには練習しなきゃいけない
ときには逃げたくなるときもある
だけど、仲間との連帯感や勝った時の達成感は何事にも変えられない。
だから部活の時間が待ち遠しいそして楽しい。      

ロゴスウェアの仕事ってこんな感じと似ています。

★---------------------★
 一緒に青春しませんか?
 ロゴスウェアの求人ページ
★---------------------★

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。