INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

久しぶりのWelcome No12009年5月28日ロゴスウェア



久しぶりにロゴスウェアに新入社員がはいりましたよ~。

まずは一人目Kさんです。

所属はPDG(プロダクトデザイングループ)です。
主にロゴスウェア製品の開発を担当します。

そんなKさんにインタビューです。

ロゴスウェアの第一印象を教えてください。

代表の石神さんのブログを読んで、ジョエルテストが 5 点はあるなー、と思って応募しました。これから実際何点なのか確かめたいと思います。

おお、大半のソフトウェア開発は2・3点と書いてあるのでそれは高評価ですね。

入社してみると社内 SNS が導入されていることに感心しました。公私にかかわらず社員全員のしていること、考えていることがわかります。社内システムで一番チェックしているかもしれません。

確かにSNSがあることによって、自分が今直接関わっていないことでも社内の動きがよく分かりますよね。
ロゴスウェアは東京とつくばに事務所が分かれていますが、特に壁を感じないのもSNSのおかげだと思いますよ。

ロゴスウェアでしてみたいことは何ですか?

せっかくなので、当面はロゴスウェアがジョエル・テスト 12 点の環境になるように働きかけていきたいと思っています。

おお、頼もしいお言葉。
期待していますよ♪

Kさんにブログの掲載を依頼したところ
「まあびっくりMrs.Jでしたか!」と言われてしまいました。
う~んどういう人だと思われてたんだろう。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。