INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

11月だけの「割引キャンペーン」~プレゼン型コンテンツ編~2011年11月17日ロゴスウェア



前回のブログでもご紹介した「LOGOSWARE SUITE 割引キャンペーン」。
早速、キャンペーンご利用申込をいただいております。
ありがとうございます☆

さて、前回の「デジタルブック編」につづき、今回一押しするのはプレゼン型コンテンツ。
まずは、こちらをご覧ください!


元のコンテンツを見る
これはプレゼン型コンテンツ作成ソフト「STORM Maker」で作成したものです。
私が用意したのはパワーポイントファイルだけ。
ナレーションは、パワーポイントのノート部分がそのまま音声合成で自動生成されています。


このコンテンツ(43秒)の場合、かかった時間は・・・

パワーポイント作成・・・・・・・10分
STORM Maker 変換・・・・1分50秒
コンテンツ書き出し・・・・・・・16秒
ブログへアップロード・・・・・・21秒
—————————————————–
合計              12分27秒


作業開始から15分以内にブログで公開

・・・・といいつつも、本当は途中でパワーポイント資料の差替えはどうやるんだっけ。
とマゴマゴしました(汗

そこで役に立つのがこの「使い方をビデオで紹介」。

あった、あった!「パワーポイントの差し替え方法」を動画で丁寧に教えてくれました。
この動画マニュアルは、お客様からよく聞かれる質問を優先的に動画にしているため役に立つこと間違いなしです。

さらにロゴスウェアでは「無料オンライン講習会」を定期的に開催しています。
こちらはカスタマーサポートが登場してスタートアップから教えてくれるので、わからないことはその場で質問できます。毎回、ちょっとしたヒントも盛り込まれているので、これからコンテンツを制作する方、制作を開始した方にはピッタリです♪


ちょっと寄り道もありましたが、パワーポイントからスライド(アニメーションあり)・音声・メニュー・テロップを自動生成してくれる「簡単作成モード」で作成したこのコンテンツ。
素材から作り始めて、たった20分ほどで公開できました!

ということで、本日は「STORM Maker」を推薦してみました♪
様々な用途でお使いいただいているSTORMの豊富なサンプルもぜひご覧くださいね。

LOGOSWARE SUITE割引キャンペーンは11月末お申込みまで

SUITE割引キャンペーン

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。