INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

おかえりなさいインタビュー「SMG田代さん」2013年6月5日ロゴスウェア



どうも、CMG(コーポレートマーケティンググループ)タカハシです。

さて。 先日ご紹介した田谷さんに続き、産休復帰後、 東京オフィスでバリバリ活躍している田代さんにお話を聞いてみました。 さっそくどうぞ!


タカハシ 「復帰後のお仕事は?」

田代 「以前と同じSMG(セールスマーケティンググループ)で、セールスサポート業務を行っています」

タカハシ 「具体的には、どんな業務なんですか?」

田代 「見積書の作成やお問い合わせ対応や、営業売上、製品説明の資料作成を行っています」

タカハシ 「 産休前とくらべて、LOGOSWARE変わったな、と思う事はありますか?」

田代 「私は1年半という長期のお休みをいただいたのですが、戻ってきて製品が増えている事に驚きました。既存の製品に関しても、新機能がたくさん追加されてました。 社内で使うシステムも充実したようで、便利になったと感じています」

タカハシ 「業務に復帰して一カ月位経ってますが、今感じてる事を教えてくださいな」

田代「LOGOSWAREは本当に子育て中のお母さんやお父さんが働きやすい職場だな、と」

タカハシ 「なぜそう感じるんですか?」

田代「育児休暇や時短勤務をとる事を快く思わない会社もあるとママ友から聞いた事もあったので……。だからこそ セールススタッフが営業活動に専念できるよう、かゆいところに手が届く、縁の下の力持ちとしてサポート業務に取り組んでいきたいな、と思っています」

タカハシ「ありがとうございました!」


次回からは普通のスタッフインタビュー。
東京オフィスに現れたニューカマー(といっても、もう4月の話ですが)吉山さんのお話をお届けします。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。