INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

カフェで仕事してOKです2016年8月31日伊倉



ロゴスウェアにはWICという制度があります。
ウィックと読みます。
正式には、Work In Cafe
読んで字のごとく、カフェで仕事をしていいよ、というもの。
ノートPCを持って会社から飛び出し、カフェやコワーキングスペースに行ってOKです。

「とにかく集中して仕事をしたい」そんな想いを実現するための、ひとつの手段としてこの制度を導入しました。
オフィスにいると声をかけられたり、他の仕事が気になってしまったり、どうしても気が散ってしまうものです。時々は、カフェに行って気分を変えたり環境を変えたりすると、とても仕事が捗ったりしますよね。

たとえば、
顧客向けの資料を一気にまとめたいとき
会議の予定がないので、ひたすらコーディングをしたいとき
お客様が使うマニュアルをがっつり仕上げたいとき
などなど。

この制度がはじまって2年目になります。
社内の信頼関係と協力がなければ成り立たない仕組みなので、
どうなるかわかりませんでしたが、
はじめはとにかくやってみようということで試験運用でスタートしました。
そして、都度、利用ルールをバージョンアップさせてきて2年経ちました。
スピードを生産性を追い求める、ロゴスウェアらしい制度に育ちつつあります。
(ロゴスウェアHR:伊倉)

The following two tabs change content below.

伊倉

HR。採用と社員教育が主な活動領域。スタッフの能力向上と組織コミュニケーションに興味があります。現在はロゴスウェア株式会社勤務。