INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

カフェで仕事してOKです2016年8月31日ロゴスウェア


ロゴスウェアにはWICという制度があります。
ウィックと読みます。
正式には、Work In Cafe
読んで字のごとく、カフェで仕事をしていいよ、というもの。
ノートPCを持って会社から飛び出し、カフェやコワーキングスペースに行ってOKです。

「とにかく集中して仕事をしたい」そんな想いを実現するための、ひとつの手段としてこの制度を導入しました。
オフィスにいると声をかけられたり、他の仕事が気になってしまったり、どうしても気が散ってしまうものです。時々は、カフェに行って気分を変えたり環境を変えたりすると、とても仕事が捗ったりしますよね。

たとえば、
顧客向けの資料を一気にまとめたいとき
会議の予定がないので、ひたすらコーディングをしたいとき
お客様が使うマニュアルをがっつり仕上げたいとき
などなど。

この制度がはじまって2年目になります。
社内の信頼関係と協力がなければ成り立たない仕組みなので、
どうなるかわかりませんでしたが、
はじめはとにかくやってみようということで試験運用でスタートしました。
そして、都度、利用ルールをバージョンアップさせてきて2年経ちました。
スピードを生産性を追い求める、ロゴスウェアらしい制度に育ちつつあります。
(ロゴスウェアHR:伊倉)

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。