INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

次の10年へ ~11Q1 CAMPご報告2011年7月12日ロゴスウェア



11Q1CAMP_01

ロゴスウェア創立から10年。
1つの区切りとなるCAMPは最高のレビューから始まりました。

「第10期は全ての四半期で過去最高の売り上げを達成。
年間でも過去最高の記録となりました。」

実は、社長があまりにもサラッというので、拍手も起きませんでしたが…(笑)
この自然体がロゴスウェアらしいのかもしれません。
とはいえ、このご時世に右肩上がりというのは大きな喜び。
みんな心の中では感謝の気持ちでいっぱいです。

では、CAMPで発表されたハイライトからいくつかご紹介しましょう。
今回は第10期=2010年7月~2011年6月までのハイライトです。


・売上高、利益ともに過去最高を記録

・大型案件の受注(学校図書株式会社様へデジタル教科書納品明治大学様へSmartAcademy納品など)

・製品の「マルチデバイス対応」&「ソーシャル機能」の充実

・ソーシャルメディアの利用拡大(LOGOSWAREチャンネル週5番組体制、オンラインライブ製品発表会開催など)

・業務プロセスの改善(チーム制、Yammerの導入など)

・スタッフ新加入(顧客サポート、事務、社内SE)


嬉しい話題が多く、東京・つくばから集まったスタッフみんなが
次の四半期、次の10年に向けていっそう気合が入る場となりました。

全社ミーティングが3ヶ月に1度開催されるというのはハイペースですが、
スピードを重視するロゴスウェアにとって情報共有は何よりも大切。
こうしてCAMPで共有したビジョン、目標、
そして思いが日々の業務に繋がっていきます。


さて、今回のCAMPは第10期の総括であると同時に
第11期のスタートでもあります。
社長からは「次の1年間に成すべきこと」として8つの項目が提示されました。

それは、開発体制、製品の方向性、組織づくり、
強化すべきサービス…などについて。

そのなかで個人的にもっとも印象に残った言葉は、
「Be Global」

実は今回お昼休みにビデオ鑑賞があり、そのビデオの内容も
かのSONYがどうやって海外に進出していったかというドキュメンタリーでした!

…さあ、ロゴスウェアの第11期、そして次の10年はどうなるのでしょうか?
恒例のCAMP後飲み会では「西海岸ラボ」の構想?!も飛び出し、
なんだか楽しくなりそうです。
(って、私は「西海岸ラボ」の前に課題もいっぱいですが。。英語とか、英語とか…)


そんなこんなで、7月9日(土)に都内にて開催された11Q1 CAMPのご報告でした。

次の10年も、仲間と、みなさまと、夢を共有できますように。
これからもロゴスウェアをどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。