INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

How to Enjoy LOGOSWAREチャンネル2011年9月13日ロゴスウェア



INSIDE LOGOSWAREブログが新しくなりました!
新デザインで登場のいきさつもこれまた感動もので、またあらためてエントリーがあると思います♪

さて、心機一転、ロゴスウェアについてどんどん投稿していきますよ!

ロゴスウェアで毎日生放送でお届けしているWeb放送局「LOGOSWAREチャンネル」。
ご覧になったこと、ありますか?一週間のニュースをはじめ、ロゴスウェアの文化や価値観、そして各製品の特徴を実演を交えてご紹介しています。

放送はインターネットを通して月曜~金曜の午後3時から毎日です。
そして、その日放送した録画もその日のうちにアップしています。

今回、録画データを整理した「LOGOSWAREチャンネル録画アーカイブ」が完成しました。

LOGOSWAREチャンネル録画アーカイブ

今までは、YouTubeにリンクされていたので、見たい番組を探すのに手間だったと思いますが
こちらのページなら手間取らせませんっ。
各番組ごとにページが構成されていますので、製品ごとに閲覧することができます。
今日見逃した!の方や、初めてだけどちょっと立ち寄ってみるか…の方もぜひぜひご覧くださいね!

最後に色々なツールを使ったLOGOSWAREチャンネルの楽しみ方をちょっとご紹介します。

【1】まずは録画アーカイブでどんなことが放送されているかチェックしましょう。
LWCHアーカイブ

【2】興味がある番組の今後の予定を番組表でチェックしてGoogleマイカレンダーにコピーします。
LOGOSWAREチャンネル番組表

【3】Chomeブラウザをご利用の方はChrome拡張機能「LOGOSWAREチャンネル通知ツール」インストールします。
LOGOSWAREチャンネル通知ツール

【4】こんな風にブラウザにLOGOSWAREチャンネルのアイコンが表示されますよ。
LOGOSWAREチャンネルアイコン

あとは、当日放送10分前になると「「LOGOSWAREチャンネル通知ツール」がポップアップで起動してログインボタンが表示されます!興味ある番組はGoogleカレンダーでもお知らせがあるので見逃さないですね。

LOGOSWAREチャンネル情報はFacebookでもお知らせしています。
「こんな機能を実演してほしい」「社長に○○を聞きたい」などなど、リクエストやご意見も随時受け付けています。みなさまからのコメントをお待ちしております!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。