INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

Facebook ページ作成記録(2)2011年1月25日ロゴスウェア



~プロフィール秘話~


ファンページ作成で、こだわりたかったのは「人間との交流」

Facebookは実名+写真で広がるソーシャル・ネットワークが特長です。
ロゴスウェアのファンになってくださった方が、お顔を出してコメントくださった場合、
ロゴマークと交流するってどんな気持ちだろう・・・?と想像してみました。

「なんか、漠然とした会社の誰かが対応しているのはわかるけど、
人間と交流している感じはしないよね。」

この結果に行きつき、そこで

「誰かを代表として顔を出してみようか?」・・・「誰よ?」
「やっぱ社長じゃない?」・・・・「社長のファンページになっちゃうよ」
「うーーん。。。」
「そうだ!ロゴスウェアのサポーターにナビゲートしてもらったら!?」

ということになり、サポーター:ホシノが登場しました。

ホシノは、ロゴスウェア設立当初に制作したFlashムービー「ヘリオス危機一髪」のキャラクターで、本当の意味で会社設立当初からずっとロゴスウェアをサポートしてくれているのです。

でも、サポーター:ホシノは、あくまでもキャラクター。
プロフィール代表として登場しても、皆さまとはスタッフ自身が交流したい、
という想いは変わりません。


ロゴスウェアファンページでは、Welcomeページでファンページに関わるスタッフを紹介しています。積極的に意見やコメントも発信しておりますので、皆さまもお気軽に参加してみてください!

実際にお会いする気持ちでスタッフが登場いたします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ロゴスウェアFacebookページはこちら
http://www.facebook.com/logosware
是非、「いいね!」をお願いします。ファン限定キャンペーン企画中です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Facebook ページ作成記録(1)~とにかくやってみる~

Facebook ページ作成記録(3)~めまぐるしい展開~

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。