INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

黒髪美人テスター2010年12月15日ロゴスウェア


Sさん







彼女は、ロゴスウェアの社員の中で、今最もフレッシュな人材。
検証グループで、
製品テストを担当しています。
「入社して3カ月経ちましたけど、
まだ猫かぶってるかも。。」
そう云いながらも、軽快にインタビューに応じてくれたSさんです。


――転職活動中に出会ったロゴスウェア、どんな印象でした?
まず思ったのは、製品がおもしろそう、ということでした。
その検証ができたらもっとおもしろそう!って。


――ロゴスウェアを選んだ決め手はなんでしょう?
客先に常駐するのではなく、自社開発の製品を自分の会社でみていくことができる。
しかも勤務地が地元のつくば!
正直、ここしかない、と思いました。


――入社してみて実際どうですか?
雰囲気や年齢構成も仕事も環境も想像通りでした。
面接時に伺っていたとおりでしたね。


――もうすっかり慣れました?
慣れつつも日々新しい発見があります。
そうなんだーっ、という新鮮な感覚で過ごしています。


***************************

プロダクトに対して不具合を見つける、という検証作業。
あえていうならば、
「ここオカシイです」とプログラマーに正面から伝えねばならないこの仕事。
この”指摘する”を苦手とし、テスターを後ろ向きに捉える人だって少なくない。

でも彼女はこう話してくれました。

「不具合を見つけ、直すことでその製品の価値が上がるんです。
ものすごくやりがいを感じられます。」

彼女の内に秘めた熱を感じた瞬間です。

「この仕事には、私の理屈っぽさが役に立つのかなって思うんです。」
自分に正直に、というのが彼女のモットー。

大学で情報技術系を学んだものの、一度はこの業界を離れたそうです。
でも、やはり自分らしくいられるのはこの仕事だ、そんな確信を持って入社してきたSさん。
テストの仕事が楽しくて好きです、そうハニカミながら話してくれました。

即戦力としてさらなるご活躍、期待しています!

***************************

(さて、次回からこの社員紹介は襷制度を採用することとします。)
――次回はどなたにしましょうか?
セールスのKさん、ですね。入社して間もない私に、フランクに話しかけてくれる話好きな方です。

ということで、次回はKさんを紹介します。おたのしみに。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。