INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

めざせ!バルセロナ2011年6月6日ロゴスウェア


Web放送局「LOGOSWAREチャンネル」に
新たな番組が誕生しました。

その名も、「ロゴスウェアってこんな会社です。」

番組タイトルは社内からいくつかの案が出ましたが、
結局「そのまんま」に決定しました。


番組企画の出発地点は、 このブログ「INSIDE LOGOSWARE」です。
(番組タイトルも「INSIDE~」にする予定でしたが、
紛らわしいということで変えました)

番組では毎週、これまでにブログでご紹介したテーマから1つピックアップして、ナビゲーターと社長の石神さんとのトークセッションを中心にブログとは異なる切り口で語っていきます。(もちろん、マンガも登場します。パワーアップした書き下ろしコンテンツで!)


先週放送した第1回のテーマは「ロゴスウェア流~Camp」

全社ミーティングであるCampの概要、役割、真の目的はなにか…
放送予定時間をかなりオーバーして、たっぷりご紹介させていただきました。

録画はこちらです。


●前半~Camp概要



●後半~トークセッション


このエントリのタイトル「めざせ!バルセロナ」はこの時のトークセッションから。
「ロゴスウェアの組織戦略はスピードである」…という話から発展し、
サッカー好きの石神さんらしい例えで、ロゴスウェアに新たな目標ができました。
「とびっきりすごいもの」を目指すロゴスウェアは、FCバルセロナを目指します。
しかも放送の流れからすると、「チーム全員メッシ」が目標…?

私たちスタッフにはちょっとプレッシャーですが、
会社紹介番組の記念すべき第1回で
世界最高レベルの熱い目標が生まれたのは良い事と思いましょう…!


「ロゴスウェアってこんな会社です。」
第2回は6/14(火)12:30~
テーマ「コミュニケーション~Yammer」でお送りします。

もちろん生放送で社長が出演!
このブログとあわせてお楽しみいただければ幸いです。

ロゴスウェアの表も裏も赤裸々にご紹介していくこの番組。
バルセロナのように、攻めの姿勢で!



The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。