INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

08Q3 Camp2009年1月13日ロゴスウェア


遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さあて年明け恒例のCamp報告と参りましょう!
Campってなんぞや???
この寒いのにキャンプ??
という方のために
またまた説明したいと思います。

Campとは
3ヶ月に一度全社員が集合して行うミーティングのこと
内容は以下の通り。
・全3ヶ月の活動を振り返る。
・次の3ヶ月の方向性、目標を発表

ロゴスウェアは1年を3ヵ月ごと、4期に分けて活動しています。
7月~9月 Q1
10月~12月 Q2
1月~3月 Q3
4月~6月 Q4
まあ学生時代で言うところの1学期。2学期みたいな感じでしょうか?
そして学期が終わったら通知表をもらうが如く
Qの評価をするわけです。

期の初めにCampを行い、
「前期はこういう結果でした。今期はこんな感じで行きますよ~みなさん頑張りましょう!エイエイオー」
と意識を合わせるのがCampなのです

私も、ロゴスウェアに入社するまで何社か勤務していましたが、
評価って1年単位が多いですよね?
自己評価するにも1年あると、自分が何をしたか忘れてしまい
目標を立てるにも漠然とした目標しか立てられずってことありませんか?

この3ヶ月というくくりは現実的な目標も立てられるし
自己評価も記憶がクリアなので容易です。
ロゴスウェアは何しろスピードが早いですが
それもCampの度に気合を入れなおして
モチベーションを保っているからかなあ
などと思ったりしています。

本当は、先日の08Q3Camp報告をしようと思ったのですが
Campとは何ぞ?の説明が長くなってしまったので
また後で。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。