INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

SNSでHELP!!2009年7月2日ロゴスウェア


突然
Google Appsのカレンダーに繋がらなくなってしまいました。
しかもわたしだけ(涙)
なんか悪いことでもしたんでしょうか?

社長ブログにもあるように
最近、グループウェア諸々がGogole Appsに移行されたのですが
社内で大移動する前から、かなり活用しており、
Googleカレンダーでチームのスケジュールやら
自分の工数管理やらをしているので
見れなくなると大問題。
しかもdocsやメールは見られるというナゾ・・・

解決方法を検索しては試してみるも
一向にエラーメッセージに変化はなし。

困り果て
社内SNSで自分の日記にHELP記事を載せると、
すぐに、つくばの社員は直接助けに来てくれ
東京の社員は電話で解決方法を示唆してくれたり、SNSに書き込みしてくれたり。

結局その日は解決せず、あきらめて次の日、再度チャレンジすると
何事もなかったように繋がりました。
どうもGoogleのバグだったようです。

直接解決には至りませんでしたが、
SNSのありがたさがに身に滲みて分かった出来事でした。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。