INSIDE LOGOSWARE

ロゴスウェアスタッフがお送りするフランク&フレッシュなロゴスウェア情報

Facebook ページ作成記録(1)2010年12月10日ロゴスウェア


~とにかくやってみる~


「ふぇいすぶっく」・・・
何やらここのところよく飛び交って耳にする言葉です。


世界で5億人を超すユーザー数のFacebook。
日本でもユーザーがどんどん増えているようです。


ロゴスウェアでもいち早く、「ファンページを作ろう!企画」があったのですが
かれこれ四半世紀、、じゃなくて四半期を超えてやっと形になってきました。

まずは自分の個人アカウントを作るところから始めたのですが
なんだかよくわかならいインターフェースで、すぐに閉じてしまいました(笑)


SNS、Twitter、facebook・・・
といったソーシャルメディアが出てきてからは
ロゴスウェアでは「まず、全員使ってみること!」
と興味あるなしに関わらず参加します。

どのツールも「なにが面白いんだかな~」と最初は思うのですが、
意見やつぶやきが行き来し、友達が徐々に増えていくと
これがまた、なんだかよくわかりませんが面白いのです。

こういうソーシャルメディアツールは、実際にやってみないとわからないものですね!


現在も試行錯誤しながらファンページと格闘中です。

今後も作成記録をお伝えしていきたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ロゴスウェアFacebookページはこちら
http://www.facebook.com/logosware
是非、「いいね!」をお願いします。ファン限定キャンペーン企画中です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Facebook ページ作成記録(2)~プロフィール秘話~

Facebook ページ作成記録(3)~めまぐるしい展開~

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。